シ ジ マ ニ テ ィ

パーソナルスペースが㌔単位のやつ だいたいトモダチ。

4ジマ

大杉漣さんの佇まいがすきだ。

強面の役を演じている漣さんが特に好きだった。

 

瞬発力のある凄味の中に、悲哀とでもいうのか

一種の滑稽さが常に其処に在り、

その複雑な人間描写にひかれてしまう。

 

下積時に沈黙劇に打ち込んでいたと知り、

しじまリストとしては、益々高まった。

好きな映画に必ず挙げるソナチネがデビュー作だと

いう事もあとから知り感慨深く思えた。

 

そして最後に演じたのが「教誨師」とは

意表を突かれたが、ポスターに佇む教誨師

大杉漣さん意外の何者でもなく

言われてみれば、ヤクザ役なんかより

よっぽど漣さんぽく思える。

 

静かな環境音だけがある中でエンドロールが

粛々とスクリーンを上がっていくのを見ていて

ただただ呆然として席を立つのも躊躇われた。


映画「教誨師」特報