シ ジ マ ニ テ ィ

パーソナルスペースが㌔単位のやつ だいたいトモダチ。

5シジマ

 

イスラエルなど中東の土地を題材に

した作品によく目が行く。

早朝、街角に設置されたスピーカーから

流れてくるお祈りで眼を覚ますのは、

どんな気持ちがするものだろうと時々想う。

 

週末の熱気が街の通りを去ってしまった頃、

都市部地下にある映画館の待合でソファーに腰掛け、

上映予定作品のチラシに眼を落としていた。

老夫婦の男が、「こんな時間にこんな映画を

見る人達は、どんな人達なんだろうね」と言い

女の方が素っ気なくたしなめている。

 

運命は踊る」、巧妙な数学者がハイセンスな

公式問題を組み立てて見せ運命の秘密を

示唆しようとしているかのような。

鑑賞しながら数学とイスラエルと運命について

思い巡らせていた。
「運命は踊る」 サミュエル・マオズ監督 来日 トークイベント/01


兵士の圧巻のダンスシーン!『運命は踊る』特別映像